1. ホーム
  2. 美容
  3. ≫40代ファンデーションランキングの口コミ!ドラッグストアとプチプラと日本製

40代ファンデーションランキングの口コミ!ドラッグストアとプチプラと日本製

40代ファンデーションランキング口コミ ドラッグストア
私の母って化粧品を探すのが本当に苦手なんです。いつも私に「何がいいかな?」って聞いてきます。私もですけどやっぱり化粧品を買う時って悩みますよね。

だけど人によって化粧品選びで重視することって違うはず。そういう時に頼りになるのがランキング口コミですよね!私もいつも新しい化粧品を買う前はスマホやPCとにらめっこしています!

ここでは私や母みたいに買う時に悩んじゃう人のために、化粧品のランキングと口コミを紹介します!今回は40代のファンデーションランキング口コミを調べてみました。

 

40代ファンデーションランキング!ドラッグストアの口コミ

気軽に見られて安いものから高いものまで幅広い商品を取り扱っていて、さらにじっくり吟味できるのがドラッグストアの魅力。私はとりあえずドラッグストアに行っていろいろリサーチするのがすごく好きです!そんなドラッグストアのファンデってどれが人気なんでしょうか?

1位 レブロン/カラーステイメイクアップ 2,000円
私も使っています!このファンデめっちゃ優秀ですよ!口コミで「皮脂コントロール抜群で夏でも使える」って声がありました。私もそう思います。それに少量で顔全体に塗れちゃうからコスパも◎なんです!

2位 ファシオ/ラスティングファンデーション 1,800円
ファシオってファンデーションも優秀みたいです。「凄い汗にも耐えてくれる」「嫌な毛穴全部カバー」って口コミが多かったです。これなら夏場にも大活躍ですね!

3位 プリマヴィスタ/くずれにくい化粧のり実感リキッドファンデーション 3,200円
私の友人が下地とファンデをライン使っているんですけど「本当にくずれにくい」のだとか!口コミでも「ずっと使い続けている」とか「シミなどがばっちり隠れる」って声多数ありです。私の友人も含め、リピ率がものすごく高そうです。

40代ファンデーションランキング口コミ ドラッグストア

 

40代のファンデーションランキング!プチプラ(安い)の口コミ

私の母はプチプラが好きで曰く「安ければ安いほど良い。品質も良ければなお良し」なんだとか。プチプラの定義って人によって変わりますけど、ここでは1,500円以下に定めてみました!

1位 ちふれ/UVリキッドファンデーション 800円
私はちふれって「プチプラ高品質」の代名詞だと思っています。私の母にもこのファンデを進めましたよ!気に入って使っているみたいです。口コミでも「安いし品質も良い」っていうのが多かったです。ちふれって安いのに、機能はしっかりあるんですよね。

2位 セザンヌ/UVファンデーションEXプラス 500円
まさかの500円!笑
私もセザンヌコスメ色々持っています。使用している人からは「めっちゃ安いのにカバー力もある」って話がたくさんありました。安くてカバー力もあるとか優秀すぎ!

3位 メディア/クリームファンデーション 1,100円
今回のランキングで唯一のクリームタイプです。私はクリームタイプって使ったことがないんですけど、「カバー力最高!」とか「この商品のコスパに感動した」って声がありました。「そんなに!」って思わず私もテンションが上がっちゃいました!

40代ファンデーションランキング口コミ ドラッグストア

 

40代ファンデーションランキング!日本製(国産)の口コミ

「やっぱり化粧品は日本製じゃないといや」って人もいますよね。私も何となくどこ製なのかはチェックしてそういうのも含めて判断しています!その中でも「日本製」って言葉の安心感はすごいですよね。

1位 マキアージュ/ドラマティックパウダリーUV 4,000円
はい!みんな知っている資生堂ですね。私もいつかこのファンデを買いたいと思ってます!口コミの数も断トツでした!「素肌みたいに仕上がる」「どんな人が持っていても違和感がないデザイン」などなど。やっぱり資生堂の化粧品は安定して優秀ですね。

2位 エスプリーク/ピュアスキンパクトUV 3,800円
コーセーの化粧品ブランドのファンデはオイルコントロールができてなおかつてかりが少ないみたいです。口コミでも「Tゾーンのてかりがなくなった」って声をたくさん目にしました。私はてかりで悩むので「てかりがなくなる」のにはめっちゃ惹かれます!

3位 コフレドール/ビューティオーラパクトUV 2,400円
カネボウ化粧品のブランドですね。何でも「薄く塗っただけで赤みも抑えられる」んだとか。やっぱり日本製なだけあって、日本人の肌に合っているみたいです。パッケージがとにかく可愛い。持っているだけでうきうきします!化粧品ってそういうのでも楽しめますよね。

 

まとめ

今回は

  1. 手軽に買うならドラッグストア
  2. 安くて良いものならプチプラコスメ
  3. 安心して良いものなら日本製

という感じですね。

みなさんもこんな感じで絞ると化粧品探しがはかどりますよ!だけどファンデは肌に使うものなので異常が出たらすぐに化粧品の使用を中止してくださいね。

化粧はやり方一つでも変わるものなので、化粧品を変える前にやり方を見直してみても良いかもしれません。

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。