1. ホーム
  2. 女性ホルモン
  3. ≫ベルタプエラリアは生理不順や乳がんになるって本当?危険性を検証してみた

ベルタプエラリアは生理不順や乳がんになるって本当?危険性を検証してみた

ベルタプエラリア 生理不順

「胸を大きくしたい」って思ったことはありますか?私はあと少しだけでも大きくしたくて奮闘しています!
だから「お!ちょっと大きくなった?」「…と思ったけど生理前だったからか…」って一喜一憂する日々です。笑

だけど毎日欠かさずマッサージもしているし、食事にだって気を使っているのに効果が薄い。うーん…これはやっぱりサプリメント(以下サプリ)に頼るしかないのでしょうか。

サプリが嫌いなわけじゃないのです。
実際私もバストアップのためではないのですが、サプリを飲んでいた時期があります。ただもともと薬みたいな錠剤を飲み込むのって苦手で。

そんな感じだから最初は頑張るのですけど徐々に飲まなくなる…何てことがザラなのです。

サプリって決して安くはないですから「どうせ続かないよね」って思いながら始めるのも微妙ですし。

そんな私も「効果がちゃんとあるなら続くかも!」って思ってはいるのです。だから一応サプリを探してみているのですが…

みなさんは「ベルタプエラリア」って知っていますか?
私は前々から気になっていたのですけど、これはバストアップに効果的な「プエラリア」のサプリの一つなのです。

>>ベルタプエラリアの詳しい情報を見る<<

 

「ついに私もベルタプエラリアに手を出すのか!」と思いつつ調べていると「効果あり」って反面なんだか不吉な言葉が…

「生理不順になった」とか「乳がんになる」とか。
いくらバストアップしたいと思っていてもそんな副作用は代償が大きすぎる!実際はどうなの?

そこで今回はプエラリアのサプリ「ベルタプエラリア」で生理不順や乳がんの危険性があるのかとついでに効果的な飲み方について調べてみたので紹介します!

 

ベルタプエラリアで生理不順?それって本当なの?

ベルタプエラリア 生理不順

早速ですがベルタプエラリアの副作用で言われている「生理不順」についてです。

その前にまずはベルタプエラリアの主成分である「プエラリア」について説明しますね。副作用を語るためには「プエラリア」の性質を知らないことには始まりませんから。

これはタイやミャンマーの山岳地に自生している植物なのです。その中でもバストアップ効果が期待できるものは「プエラリア・ミリフィカ」と呼ばれています。

もちろんベルタプエラリアにもこの「プエラリア・ミリフィカ」が使用されています。
なぜこれでバストアップ効果が期待できるのかというと…

女性ホルモン(エストロゲン)に似た作用を持つ植物性エストロゲンを多く含んでいるからなのです!つまりベルタプエラリアで女性ホルモンを補うことでバストアップを目指すというわけです。

ここまで聞いて「天然の植物なのに副作用?」って思いませんでしたか?

実は私もそう思いました。まさか毒のあるものがサプリメント(以下サプリ)になるわけないし…
それで調べてみたのですが確かに「ベルタプエラリアで生理不順になった」って報告がけっこうありました。

でもどうして生理不順になるのでしょか?

その辺を掘り下げてみると「過剰摂取している可能性」を指摘しているものが多かったです。
過剰摂取すると生理不順に限らず吐き気や頭痛、肌荒れなどの副作用が多数報告されています。
これはなぜなのかと言うと…女性ホルモンの働きが強くなりすぎて逆効果になってしまっているのです。

つまりベルタプエラリアなどのプエラリアのサプリはとても効果が強いがゆえの副作用ってことですね。

 

ベルタプエラリアで乳がんになるってどういうこと?

ベルタプエラリア 生理不順

次にベルタプエラリアを摂取することで乳がんになる可能性について説明します!

まず誤解のないように言っておきますが…「ベルタプエラリア」には発がん性の物質が入っているわけではありません!

「じゃあどうして乳がんになるって話があるの?」って思いますよね。火のない所に煙は立たぬと言いますし何かはあるはず。

これは「女性ホルモン(エストロゲン)が乳がんの成長を促進させる」ことがあるからなのです!

その証拠に乳がんの治療法にも女性ホルモンを抑制することで病状を改善させる(ホルモン補充療法)というものがあります。
ベルタプエラリアは女性ホルモンに似た働きによってバストアップを狙うものですから乳がんの話題が出たというわけです。

「じゃあ飲まない方が良い?」って思うかもしれません。実際私は調べている中でそう思っちゃいました。

でも最近の研究では「乳がんの成長を促してしまうのは動物性エストロゲンで植物性エストロゲンはむしろ乳がんを抑制したりリスクを減少させたりできる」という報告もあるのです!
これに関しては現在も研究が進められているので新しい研究結果を待ちましょう!

なので今はそういうリスクのことを意識しつつ正しく飲むことを心がければ良いと思います!

 

ベルタプエラリアの飲み方!効果的な方法ってあるの?

ベルタプエラリア 生理不順

ベルタプエラリアの副作用のことを説明した後に知ってほしいのは「ベルタプエラリアには飲み方がある」ということです。
生理不順について説明したときに「過剰摂取」のことを言いましたが、ベルタプエラリアの飲み方で大切なのはそれだけじゃないのです!

ベルタプエラリアを飲むときに注意して欲しい点は以下の2つです!

・卵胞期(生理後の7日前後の期間)にだけ飲む
これが最も大切なことです!
「ルタプエラリア」をはじめとするプエラリア・ミリフィカのサプリメント(以下サプリ)は生理中などに摂取してはいけません!というのも生理中って女性ホルモン(エストロゲン)の分泌量が最も少ない時期なのです。

そんな時期に女性ホルモンの作用をするベルタプエラリアを摂取することはホルモンバランスを乱すことに繋がります!
これも生理不順などの副作用の原因になるので絶対に止めてくださいね!

・過剰摂取、絶対ダメ!
これはどのサプリにも言えることですが過剰摂取は絶対ダメです!これをしたことで「副作用が出た!」と言っても「過剰摂取したんだから当たり前!」と指摘されて終わりです。

どんなに良いものでも摂りすぎはいけません。必ず指定されている1日の摂取量を超えないようにしてくださいね!

そしてさらに効果UPを目指したいなら…

・1日の摂取量を朝昼晩の食前に小分けにして飲む
・胃が弱い人は食後に小分けにして飲む
・飲み忘れた分は寝る前に飲む

これらを意識して飲むと吸収の効率がグンっと上がるのでおすすめですよ!試してみてくださいね!

>>ベルタプエラリアの詳しい情報を見る<<

 

まとめ

今回はベルタプエラリアの副作用で生理不順や乳がんの危険性はあるのかと、効果的な飲み方について紹介しました!
まとめると

・ベルタプエラリアを過剰摂取するなど正しく飲まなかったら副作用が出る
・ベルタプエラリアには発がん性物質は含有されていないが女性ホルモン(エストロゲン)は乳がんを成長させる場合がある
・ベルタプエラリアは生理中の摂取や過剰摂取は絶対にダメ!

です。
過剰摂取と言ってもどれくらいで副作用が出るのかは個人差の部分もあります。

だから頑なに1日の摂取量を摂るのではなく不調が出たら使用を止める、量を減らすなど柔軟な対応が必要です。

 

スポンサーリンク

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。