シワ・たるみに効くサプリメントってあるの!?若返り効果抜群サプリはこれ!

シワたるみに効くサプリメント
いつまでも、できることなら永遠に、できる限り美しく、若々しくありたいというのは全ての女性に共通の願いと言えるのではないでしょうか。

しかしそんな願いとは裏腹に、どんなに若いつもりでいても、素肌は正直。年齢を重ねれば重ねた分だけ、それまでのダメージが現れてくるものです。

シミならば紫外線対策を万全にして、事前に十分気をつけておくことも可能ですが、シワやたるみというのは抵抗できない重力の存在も影響が大きいものでして、なかなか事前の対策というのは難しい…。

…なんて、思っているあなた、必見です。

シワやたるみだって、「補う」ことでカバーできちゃうんですよ!では早速、そんな強い味方をご紹介しましょう。

シワやたるみを感じさせないために重要なのは肌の「ハリ」!

シワたるみに効くサプリメント
シワもたるみも、表面上に見られるエイジングダメージとは言えますが、お肌の表面に起こるトラブルというよりはむしろ、お肌の内部、つまり中身の問題です。

年齢と共に失われていくもの、それは「ハリ」

赤ちゃんのお肌はつるんつるんでプリップリですよね。あの、触れると跳ね返すような弾力は中にた~っぷり詰まった「ハリ」があるから。ハリというのは、コラーゲンというたんぱく質が作りだしてくれるものです。

この「コラーゲン」雑誌や広告、CMなんかでもたびたび耳にする言葉なので、まさか知らないという方はいないと思いますが、では実際それがどういったものなのかまではよく知らないと言う方も多いのではないでしょうか。

私もそうでした。「なんだかよくわかんないけどなんか良さそうなもの」くらいのイメージしかなかったのが正直なところ。しかしこのコラーゲン、侮ってはいけません。知れば知るほど、お肌にとって欠かせない重要なもの

たんぱく質にも色々な種類があって、人体で様々な役割を担っていますが、その中でもこのコラーゲンは弾力が強いという性質が特徴。そして、細胞と細胞を結ぶという役割も。コラーゲンは、お肌の水分保持機能も司っていますから、これがなくなるとお肌の水分も減ってしまうということになります。

常日頃からとにかく保湿に気をつかっている私としては、コラーゲンの減少はなんとしても食い止めたいところ!

いつまでも赤ちゃんのようなみずみずしい弾力をもった肌をキープしていくのは至難の業。身体の中でコラーゲンを生成する機能は老化と共に衰え、コラーゲン量は20歳頃をピークに、あとは減少の一途を辿っていくそう…。

だから、コラーゲンをサプリで摂り入れてあげるのです!

コラーゲンサプリはどう飲むのが効果的?

シワたるみに効くサプリメント
まず、コラーゲンの経口摂取は分子量が大事。大きすぎる分子量のものだと、分解されてしまうため意味がないのです。せっかく飲むのですから、有効な方法をよく知ってから買いにいきましょうね。成分表示をよく見て、「ペプチド」化されているコラーゲンであることを確かめることをオススメします!

そしてもう一つは、サポート成分が含まれているかどうか。ぜひとも含まれていてほしいのは「ビタミンC」です!体内でコラーゲンが合成されるために必要な栄養素なので、一緒に摂ることが必要だからです。

コラーゲンと別にビタミンCのサプリメントを飲むのでは手間もコストも倍ですから、できれば一緒になっているものの方が望ましいですね。
私、シミ予防でビタミンCはサプリメントで習慣的に摂っているのですが、これを機にコラーゲンも飲み始めようと思います!

プラセンタってどうなの?

こちらもコラーゲン同様、美肌やアンチエイジングなどの観点ではよく聞くワードですね~。プラセンタというのは、哺乳類の胎盤が原料。こちらは、コラーゲンの生成機能に関わる女性ホルモンを補うことに有効です。

加齢によって減るのは、女性ホルモンも同様ですからね。お肌のハリや潤いを回復させてくれます。成長因子も含まれているので、こちらは新陳代謝を促す、つまりお肌にとってはターンオーバーを整えることに一役買ってくれます!

私はこちら、注射をしたことがあるのですが、定期的に通っていると本当にお肌の調子が良かったです。サプリで摂れるのであれば注射より手軽ですし、何より痛くないのがいいですね。

まとめ

シワたるみに効くサプリメント
シワやたるみという、女性の敵ですが、原因がわかればあとは対策をとればいいだけです。年齢を重ねることを恐れず、老化を悲しいことと思わず、いつまでだって若さと美しさに貪欲にいたいものですね。

  1. シワやたるみは老化による肌の機能の衰えによって起こるもの
  2. 肌の水分保持に重要なコラーゲンを補うことで、ハリ感アップ!低分子コラーゲンをビタミンCと一緒に摂ること
  3. プラセンタも女性ホルモン補助とターンオーバーの促進に効果的

もうシワもたるみも怖くないですね。素敵に歳を重ねていきましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする