肌荒れを改善するには土台を築かないと

今年初のスイカを食べました。

小玉ですが・・・

sui480

このスイカの種を植えると、スカイが出来るの 知っていますか?

うちは兼業農家なのですが、夏に食べたスイカの種をまいて

冬に出来たスイカを食べることもあるんですよ(^-^)

もちろんハウス栽培です。

でも、ただスイカの種をまいたでけでは スイカはできません。

きちんと土を耕して、肥料をまいたりして 土台を整えないといけないのです。

スイカに限らず、野菜を作るときは 種をまく前に、土台を整えます。

スポンサーリンク

土に栄養を浸透させるためには

土に栄養を浸透させるためには、土をうねったりして

土を柔らかくすることから始めます。

うちは兼業農家なので、トラクターでうねります。

クワで耕すのは大変ですからね~。

最近は家庭用の、小さいトラクターもありますよね。

どうしてうねるのかというと

硬い土に肥料や水をまいても浸透しないからなんです。

せっかく栄養のある肥料をまいても 土が硬いと浸透しません。

栄養が浸透しないと、スカスカの土になって 種をまいても育たないのです。

肌も土台を整えることが必要

土に栄養を浸透させるために土台を整えることって

肌に栄養を与えることにも通じるものがあります。

化粧水や美容液など、すごく美容成分がたっぷり入ったものを 使っても

肌の土台が整っていないと浸透しないのです。

肌の土台は整っていますか?

栄養分が浸透しなくて、肌がスカスカになっていませんか?

もし、肌の土台が整っていないのなら

肌荒れ改善のためにも お手入れしていきましよう。

肌も土台が整えば、日焼けも怖くない

肌の土台が整って、栄養がいきわたり健康な肌になれば

日焼けも怖くありません。

シミ、そばかすのもとになるメラニンが増えるもの 肌の状態が悪いから。

肌が健康であれば、日焼けしても必要以上にメラニンが

増えることはありません

まずは肌の土台を整えていきましょう。

肌の土台を整える美容液は↓

>>グリーンムーンミルクエッセンス<<