ディセンシア社員さんの愛用化粧品は?

敏感肌専門ブランド、ディセンシアさんに取材に伺ったお話パート2。
今回も商品企画部・PR担当の堀奈々恵さんのお話を中心にお伝えしていきます。

ディセンシア社員さんが愛用している化粧品についても、お聞きしました。

pola2

お話をお伺いしている堀さんは、ディセンシア初の美白ライン開発のリーダー
美白のスペシャリストとして、雑誌の取材などの広報活動
担当されているスーパーウーマンなのです。

hirisan3ne

堀さんは、TwitterやFacebookでも情報発信をされています。
楽しい情報がたくさんなので、要チェックですよ(^-^)

https://twitter.com/decenciainc
https://www.facebook.com/decenciainc

堀さんにはたくさんたくさん、お話を伺ったので

美白のスペシャリストとしてのお話
堀さんの愛用品についてのお話
お客さまにお伝えしたいこと

の3回に分けてご紹介します。

今回は堀さんの愛用品についてのお話をお伝えします。
自社のどんな化粧品を使用しているのか、気になりますからね。

また最初に、堀さんの個人的なこともお聞きしています。
お仕事の事とか、気になったので。

化粧品の商品開発や広報って憧れのお仕事ですからね。
では、ご覧くださいね~(^-^)


質問

商品開発とPRの2つのお仕事を担当されていて
大変ではないですか?

堀さん
そうですね。もちろん大変な事もたくさんあります。
しかし、自分で開発をした商品をそのままメディアの方や
お客さまにお伝えできるということはとても強みだと思っています。

やはり様々な担当者がいるとその人の言葉になってしまうし、
開発者そのものの思いを、そのまま伝えるのはなかなか難しい
のではないかと思います。

その点、私はこういう思いで開発をしてきた、こういうお声があったからこそ
形にできたんだ、ここが苦労した点だということをわりと飾らずにそのままお伝えしています。
その方が理解してもらえるからです。

メディアの方も人間なので、そういった開発秘話や裏話などをすると
とても喜んで理解していただけますね。

また私自身も開発担当の商品の評判をダイレクトに聞くことができるので、
とても勉強になります。


質問

仕事をしていて泣きたくなったことはありますか?

堀さん
たくさんあります。実際にたくさん涙も流しました
自分ではこういう商品が作りたいと思っていたが、
開発担当から処方や成分の問題で、この条件では作れないといわれてしまい
どうしたら実現できるか悩んだこともあります。

経験が少ないまま仕事を進めて、問題が起こった時に解決方法がすぐにわからず、
思いのほか時間がかかってしまったこともあります。

思い起こすと本当に沢山あります。
でもその経験全てが今につながっているのではないかと思います。

質問
仕事をしていて、自分がイケてると思う瞬間は?

堀さん
自分の作った商品が、雑誌に大きく掲載された時です。
紙資料であった商品案が形になって、雑誌に掲載され、お客さまに目に届く、
それを誌面で確認した時、この仕事をやっていてよかったと思う瞬間です。

質問
ディセンシア製品で愛用している商品とその理由は?

堀さん
今はサエルのローションとクリームの間に、アヤナスのエッセンスを使用して、
さらにアヤナスのBBクリームでメークをしています。(取材時9月中旬)

ze480
>>サエルトライアルセット<<

ディセンシア アヤナス
>>アヤナストライアルセット<<

DSC_0041
>>アヤナスBBクリーム<<


一番好きなのはサエルのクリーム
です。
サエルのクリームは、指にとるととても濃厚なのですが、
肌に伸ばすとするっと伸びて中から水がでてくるような感触に
こだわって開発しました。

それがとても気持ちよく、また次の日朝起きたときも肌がぷるぷるになるんです。

アヤナスのエッセンスも使って法令線が目立たなくなり、それから手放せなくなりました・・。
30歳を迎えて個人的にも悩みが色々でてきたので
、お客さまにもご提案ができるよう、季節に応じて使い分けを試しています。

堀さん、ありがとうございました。

取材後記

お見受けしたところ、堀さんも敏感肌なのかなぁと思って伺ったら
良い商品を開発するために、いくつもの試作品を試し、1日に何回も化粧を落としたり、
つけたりするので肌が敏感になりがちですとのこと。

身体をはって、商品開発されている
のだと感動しました。

堀さんの趣味は山登りなので、紫外線に触れることが多く
シミの心配をされていました。

そういうところは、年相応の普通の御嬢さんなのだとほほえましかったです。


30歳を過ぎて、シミやしわなどの総合的なお悩み
になっているようですが、
研究によって自分の悩みが解決できるのもうれしいと、おっしゃっていました。

研究開発者が、私たちと同じ敏感肌でシミやしわのお悩みがあるというのは
心強いですよね。

私たちの悩みを、堀さんが代弁してくれるようで。
ディセンシアさんが、信頼できるメーカーであると感じる一面です。

ちなみになんですが、小林社長さんの愛用品はアヤナスシリーズ
実際に、お会いするとわかるのですが、お肌ピカピカで眩しいくらいです(笑)

20代の女性社員さんにもお聞きしたのですが、アヤナス製品を愛用されているそうです。
なんでも、ひどい乾燥がよくなり、ほうれい線もうすくなったとか。

20代男性社員さんにもお聞きしたところ、アヤナスをご愛用ですって。

そういえば、私の知り合いのナイスミドルな紳士も実はアヤナス愛用者。
お肌ツヤツヤで、たるみもなかったなぁ~。

男性にも愛されているアヤナスってすご~い。


>>アヤナストライアルセット<<

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする