美魔女さんが愛用しているアヤナスが新しくなりました!実際に試してみた体験レビュー

美魔女さんたちが愛用しているアヤナスシリーズ!

スクンケアシリーズがリニュアルしましたよ。

アヤナストライアルセット
>>アヤナス公式サイト<<

以前、アヤナスBBクリーム
使用したら、すごくよかったので今回はスキンケアをためしてみます。

アヤナスBBクリーム
>>アヤナスBBクリーム公式サイト<<

しわやたるみが気になってきたので、美魔女さんのように若々しいお肌になれるのでは?

と期待しています。

アヤナスシリーズは、まず敏感肌を健康な肌に導いてから、エイジングケアをしていきましょうという商品なのです。

ヴァイタサイクルヴェールという、ディセンシアオリジナルの、特許技術を持っていて外部刺激をブロックしてくれます。そして、ポーラ研究所のオリジナル成分CVアルギネートが、コラーゲンを生成してくれるんですよ。

後で詳しく説明しますが、ディセンシアさんはポーラ化粧品グループなので、ポーラ研究所で商品開発や研究などしています。

そして今回、リニューアルした変更点は以下になります。
ストレスバリアコンプレックス(オリジナル成分)で、心理的ストレス肌ダメージをケア
肌の乾燥の元になる冷えを解消
香りまで美容成分で、癒やしながらバッチリ保湿

商品が届きました

注文した翌日に届きました。

アヤナストライアルセット
>>アヤナス公式サイト<<

トライアルセットの内容(10日間分)
アヤナスローションコンセントレート 20ml 敏感肌用化粧液
アヤナスエッセンスコンセントレート10g 敏感肌用美容液
アヤナスクリームコンセントレート9g 敏感肌用クリーム
です。

体験談です

ではひつひとつ感想を書いていきますね。

アヤナスローションコンセントレート

アヤナスローションコンセントレート

【特徴】
人体と同じ構造をもつ人型セラミドのセラミドナノスフィア
乱れたセラミド配列にぴったりと適合し、角質深部まで浸透。
保湿効果をサポートしてくれます。

【体験談】
とろみのある化粧水です。
少し香りがあるような気がしますが、いい香りです。

つけた瞬間は、少し物足りないような感じがあるのですが
時間がたつにつれて、肌の中に入ってきているのがわかります。

アヤナスローションコンセントレート

【使い方】
使い方なのですが、アヤナスシリーズは
ローション、エッセンス、ともに重ねつけをします。
2回に分けてつけていきます。

化粧水のつけ方

1.洗顔後、100円玉大を手のひらにとり
温めてから顔全体に広げる

2・両中指を目頭にあて、手の平で鼻筋、口元を包む

3・さらに同量を重ねつけし、額と顎に手を3秒ほど
密着させる

4.親指以外の4本の指で目元になじませる

首もとのケアをする場合は、さらに同量を手の平にだし温めてからやさしくなじませてね。

首もとのケアもしておいた方がいですよ。一番年齢の出る場所ですからね。

アヤナスエッセンスコンセントレート

アヤナスエッセンスコンセントレート

【特徴】
肌の糖化を防ぎ、改善してくれます。
糖化というのは、糖とタンパク質(コラーゲンなど)が結合する化学反応のことで
AGEsを生成します。

AGEsというのは老化現象を引き起こす原因物質の1つと考えられています。

AGEsが生成された肌には、黄ぐすみが発生叫び
なんとな~く肌がくすんでいるのは、黄くすみが原因かもしれません。

その糖化を

コウキエキスで予防
シモツケソウエキスで改善

してくれます。

【体験談】
見た目は乳液状になっていて、化粧水よりもはるかにコクがあります。
つけた瞬間から、肌にどんどん入ってくのが実感できます。

この時点で、手もツルツルになりました。

アヤナスエッセンスコンセントレート
【使い方】
1・ローションの後、100円玉より小さい量を手に取り温める

2.頬の中心から外側に向けて顔全体に広げ
頬を引き揚げながら3秒なじませる

3・両中指を目頭にあて手の平で鼻筋、口元をつつみこみ
ほうれい線を引き上げるように3秒なじませる

4・さらに同量を重ねづけして頬に手をあて引き上げるように
3秒ほど密着

5・最後に親指以外の4本の指で両目元を軽くおさえて
目じりを引き上げるようにしてこめかみをおす

首元をケアする場合は、同量を手のひらに取り温めて
やさしくなじませます。

アヤナスクリームコンセントレート

アヤナスクリームコンセントレート

【特徴】
特許技術のヴァイタサイクルヴェールが外部刺激を
ブロックして肌を守って保湿。

正常なターンオーバー(新陳代謝)を取り戻してくれます。

【体験談】
コクのあるクリームですが、べたべた感はありません。

ローション、エッセンスともそうなのですが、つけた瞬間よりも、時間がたってからのほうが肌の中に入っていく感じがします。
感触はさらっとしているのですが、すごく満足感があります。
肌が喜んでいるような感じですかね。

ある美魔女さんの著書に

夜のスキンケアにかかせないのがこのクリームです。
翌朝には肌がぷるぷるになり、いつの間にかやみつきになっていました。

と、書かれていますが本当にそんな感じです。
私も病みつきになりました(笑)

アヤナスクリームコンセントレート

【使い方】
1・大きめの真珠1粒を手のひらに取り温め、頬の中心から
外側に向けて顔全体にのばす

2・フェイスラインを引き上げるように、額は中心から
こめかみに向かってなじませる

3・親指以外の4本指で両目元を軽くおさえて
目じりを引き上げるようにしてこめかみをおす

4・仕上げで顔全体を手のひらで包み、密着させる

アヤナストライアルセット
>>アヤナス公式サイト<<

体験談のまとめ

私も敏感肌なので、よくわかるのですが、敏感肌用の化粧品って、肌に刺激がないのはいいのですが意外と物足りなかったりします。

水をつけているような感触とでもいうのかな。

痛かったり、かゆくなったりということはないのですが、なんか物足りないんですよね。結局、敏感肌専用以外の美容液などをプラスしていました。年を重ねるにつれて、物足りなさは強くなっていました。

しかしアヤナスは、時間とともに肌が潤ってくるところが凄いです。これは以前のものよりもさらに、進化しているのがうれしいです。

敏感肌専門商品とは思えないというのが正直な感想です。アンチエイジング専門の商品のような感じですよね。だからと言って肌が赤くなったり、かゆくなったりすることもありません。

保湿効果が高い商品は、重たすぎて肌に負担がかかっている、というような感じがしていたので、アヤナスはいい塩梅でかゆいところに手が届く感じです。2度づけとか少し面倒臭い感じもありますが、3品で完結するので簡単です。

あとお気遣いがうれしかったのが注文するときに、メールマガジンを購読しますか?
という項目があるのですが、ここに書いてある文章に感激してしまいました。

もしかしたら、メールマガジンはご迷惑かもしれませんが、有益な情報(正しい美容知識)などお届けしたいので、読んでいただけたらうれしいです。というような文言が書かれていました。

なんとなく、ディセンシアさんのお客様に対する思いが、感じられて好感がもてました。

アヤナストライアルセット
>>アヤナス公式サイト<<

アヤナスの有効成分

アヤナスローションコンセントレート(化粧水)全成分
水、プロパンジオール、ジグリセリン、グリセリン、PPG-24グリセレス-24、セラミド2、コウキエキス、オタネニンジンエキス、紅藻エキス、ビルベリー葉エキス、アルギン酸硫酸Na、ローズマリーエキス、ニオイテンジグアオイ水、ラベンダー花水、フィステロールズ、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、BG、カルボマー、キサンタンガム、水酸化K、クエン酸Na、クエン酸、オレイン酸ポリグリセリル-2、セタノール、フェノキシエタノール

アヤナスエッセンスコンセントレート(美容液)全成分
水、グリセリン、ジグリセリン、テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル、水添ポリオレフィン(C6-12)、プロパンジオール、BG、水添ナタネ種子油、水添レシチン、PEG-150、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル、セラミド2、コウキエキス、オタネニンジンエキス、紅藻エキス、ビルベリー葉エキス、アルギン酸硫酸Na、ローズマリーエキス、ニオイテンジグアオイ水、ラベンダー花水、フィステロールズ、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、、ステアリン酸、ベヘニルアルコール、カルボマー、エチルヘキシルグリセリン、水酸化K、クエン酸、ペンテト酸5Na、フェノキシエタノール

アヤナスクリームコンセントレート(クリーム)全成分
シクロペンタシロキサン、水、ジグリセリン、グリセリン、BG、PDG-10ジメチコン、ジメチコン、リンゴ酸ジイソステアリル、ジステアルジモニウムヘクトライト、ワセリン、水添ポリオレフィン(C6-12)、ステアリン酸スクロース、セラミド2、コウキエキス、オタネニンジンエキス、紅藻エキス、ビルベリー葉エキス、アルギン酸硫酸Na、ローズマリーエキス、ニオイテンジグアオイ水、ラベンダー花水、ポリHEMAグルコシド、フィトステロールズ、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、パルミチン酸スクロース、アミノプロピルジメチコン、エチルヘキシルグリセリン、トコフェロール、オレイン酸ポリグリセリン-2、セタノール、クエン酸Na、クエン酸、フェノキシエタノール

ディセンシアさんについて

ディセンシアさんは、ポーラ・オルビスグループから誕生した敏感肌専門ブランドです。

ディセンシアさんには

アヤナス
サエル
つつむ

と3つのブランドがあります。

大まかにいうと

アヤナスはエイジング対策
サエルは妊婦さんでも使える安心美白
つつむは保湿効果抜群

という特徴があります。

もちろんすべて、敏感肌の方が使える処方になっています。

kenkyu2480

ディセンシアさんの商品は、自社グループの工場で有効性安全性が確認できたものだけを製造しています。

ポーラ研究所で生まれた、処方や独自技術は、医療現場でも使用されています。

研究所では厚労省の告示に加え、文献や80年以上蓄積された研究所データを組み合わせ、より厳しい安全性基準を設定しています。

敏感肌はもっと美しくなれる」という想いのもと、まっすぐ敏感肌と日々向き合い続けています。

余談ですが、小林社長さんはとてもイケメンでオシャレな方です。あの公式サイトの写真より、ずっとずっと素敵ですよ。

>>アヤナス公式サイト<<

ディセンシアさんの、勉強会に参加したときにはじめてお会いしたのですが、あまりに素敵すぎて、胸がキュンキュンしちゃいました(笑)

別の機会にお見かけした時は、私服だったのですがくるぶし丈のチノパンで、素足にスポーツメーカーのスニーカーという出で立ちで、本当にオシャレでした。

ファッション雑誌から飛び出してきたのかと思いましたよ(笑)

スポンサーリンク

まとめ

このアヤナスシリーズを使い続けたら美魔女さん達のように若々しく、なれるのではないかと手ごたえを感じました。

40代を過ぎると、ホルモンのバランスストレス加齢などによって、どうしても敏感肌に傾きます。

でもエイジングケアも必要になってきます。

肌が敏感になるとエイジング系の化粧品は肌に合わなくて、使えないことが多いです。エイジング系が使えないと、老け顔にまっしぐら。40代前後の方で、お肌が敏感な方にはおすすめです。

クレンジングと洗顔についてなのですが、先日、ディセンシアさんに取材のお伺いしたのでお聞きしたところ、スキンアップシリーズからクレンジングと洗顔が発売になり以前あったアヤナスの洗顔よりもパワーアップしているそうです。

kre480

sks480

アヤナスシリーズにプラスして使うことが出来ます。

>>アヤナス公式サイト<<

[ad#k]