更年期で汗と苛立ちが辛い。。。命の母のサプリメントの効果は!?

年齢:41歳
性別:女
更年期で悩んでいた期間:38歳
悩んでいたつらい症状:汗、苛立ち 
購入したサービスや商品と効果:命の母のサプリメント 血圧が上がり頭痛になる事は、無くなりました。

タオルの替えが必要なくらいの汗が出ます

シャワーを浴びた位の汗が、まずひどかったです。

夏の日は、特にタオルを何枚か持って、着替えも必要でした。

プレ更年期じゃないのと言われ、丁度、テレビでも観たことがあったので、症状が似ていました。

自分が?とは思いましたが、速すぎるでも、症状がそうだったので、サプリメントを飲むか、漢方屋さんを探してみたりしました。

仕事に、いくのも苦痛になって来たり、朝起きようと思っても身体が辛かった症状も出ました。

仕事に行っても、話ばかりして、手を動かさずに全然進まない年上の方に怒ったり、そのおかげで、予定時間が残業になり、やってられなくて、帰ってしまった事も何度かありました。

リーダーさんがやっていたので余計馬鹿らしくなりました。

冬でも汗は止まらず。。。周りの視線が嫌だった

冬でも汗は、止まらず、でも暑いわけじゃなく、なぜ?と思い周りの人にも、見られていやでした。

なんでそんな汗かいてるのとかも聞かれました。気持ちとしては、ネットで検索したり、方法は、無いものだろうか、薬局に行き商品を見に行ったりと、飲んでみようか市販ので大丈夫なのかとおもう事もありました。

なぜかと言うと、市販ので副作用があったりするからです。

病院の先生に話してみようと考え、そうしましたが、これといって薬もでず、仕方がないというような返答でした。

生活は、もう真剣に今の状態だと仕事、したくない、家に居るのも苦痛な気持ちもありました。

買い物もなんだか高い物は、買えませんが、安いものをみつけたら、買ってしまうこともありました。

一日で一番辛かったのは、朝起き上がる事!

一番辛かったのは、朝起き上がる事でした。

基本は、起きたらすぐ行動するような性格でダラダラしたり、されたりするのが、物凄く普段よりとても嫌でした。

具合悪くても。

子供にご飯をたべさせなくてはいけない、買い物にもいかなくてはいけない。

試験勉強はしたいが、全くその方には手が届かない。

家の掃除が苦痛で、でも友達は、毎日のように遊びに来るので、ある程度は、掃除をしなくてはいけない。

昔のようにストレスで掃除もろくに出来ない風に戻ってはいけないそんな悩みだらけの時期でもありました。

なにをしても時間が足りない。

これがやりたいと思っても出来ない苛立ちがかなりの量で姉妹喧嘩で口利かない。

イライラし過ぎとは解っていますが、忙しくて疲れすぎると、寝れないと良くありました。

少しずつ出来る事が増えてきた!

やることをやり、頑張ろうとしない子供に対しては、今でも、腹が経ちますが、ほおっておく事も少しは、出来るようになりました。

なにに関しても過保護になり、それに対してイライラする。

それも少しは、もう大人になってきてるので様子を見ながらと出来るようになりました。

今は、自分が何をしたら良いか考える余裕も時間も作れるようになってきました。

完全に改善はとても難しいと思いますが、少しでも、悩みごとを減らし、ストレスをためないような努力をしようと思っています。

今まで貯めていたやるべきことこれからのことを考えるようにしようと思っています。

まずは、怪我の治りが遅く、やりたい事が出来ないため、方法を考えてるように一つずつ改善しようと思います。

恥ずかしがらずに勇気を出して誰かに相談する事をおススメ!

更年期は、本当にいつ来るとは、予想が出来ません。

身体に何かの変化が35歳過ぎたころから、出て来る人もいます。

命の母を早めに飲んだりして改善策をしておいても大丈夫だと思います。

何もしないより、周りに影響することもありますので、対策をしてもいいんじゃないかなと思います。

恥ずかしい事でもなく、本当の更年期は来る前にしておいた方が自分にとっても良い事ではないでしょうか。

更年期になると、自分がうつになってしまうと思う時があります。

うつになる前に、周りの方にもどんな症状もあるか年上の方に実際のお話も聞いてみるのも1つの手段だと思います。

それは、経験した人しかわからないことがありますので、参考にもなって自分の為になると思います。